コードギアス 反逆のルルーシュ 小説・漫画 感想
ついに今日の26時25分に放送ですね。コードギアスの24話25話。
さすがにちょっとギアス熱も冷めてきたのですが、それでもかなり楽しみです。
これで2期が10月からだったら・・・・・・・・。
ということで、今日はコードギアス特集?じゃないですけど、コードギアスの小説と漫画の感想を簡単に書きたいと思います。相当遅いですが。
まずは、『コードギアス反逆のルルーシュ』の感想から。
アニメ版と大きく違うのは、ナイトメアフレームがないところですかね。
他にも細かい設定で違うところはあるのですが、2巻までは大体一緒ですね。たぶん。
でもナイトメアがないというのは結構大きいですね。
やはりナイトメア戦ってのがコードギアスの大きな魅力でもありますから。
まぁでも面白いですよ。1巻は微妙だったのですが、2巻は結構楽しめました。
3巻以降にも期待できると思います。
『コードギアスナイトメアオブナナリー』の感想
漫画版の3つの中では一番面白かったですね。
3つの中で、唯一ナイトメアが登場しますし、アニメ版とは設定もストーリーもかなり違いますから。
それにナナリーが主人公で、新キャラもたくさん登場しますし。
3つの中では、一番期待してる作品です。
アニメ版とかなり違ってて、先が読めないのでかなり期待してます。
『コードギアス反攻のスザク』の感想
漫画版の3つの中では一番つまらなかったですね。と言ってもまだ1巻しか発売してませんから、これからどうなるか分かりませんが。
この作品にもナイトメアは登場しません。代わりに、強化スーツが登場します。
やはりナイトメアがないと、戦闘シーンが地味になるし、スザク主体で描かれるというのがちょっとアレなのかも知れません。
2巻以降、面白くなってくれるよう、期待してます。
小説版の感想
かなりいいですね。アニメ版とほぼ同じ展開で、アニメでは描かれなかった裏側(?)も描かれてますし、いい感じです。
特に感想はないですけどね。アニメ版とほぼ同じなので。
まぁ3巻以降にも期待ということで。
かなり簡単な感想になってしまいましたね。
読んだのは結構前で、読み返しても良かったのですが、そういう気になれず、色々曖昧なところもありますが、まぁしょうがないですね。
漫画版と小説の感想はいつかは書こうと思ってたのですが、かなり伸びてしまいました。
これからは、発売されて読み終わったらすぐに感想を書こうと思います。
一応サウンドエピソード、DVDの特典のピクチャードラマの感想は、すべて発売された後にまとめて書く予定です。
↓をクリックお願いします!!
最近のコメント